人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとサクラキチ


by goldfrog1103

返り咲き Ⅴ

県センターでアロニアの実が赤くなっています。
返り咲き Ⅴ_a0275492_3455117.jpg
北海道ではこれを栽培しているとか聞いたことがあります。
北アメリカ原産。
赤く熟す種類と黒く熟す種類があるといいますが、ここのはあかですね。
返り咲き Ⅴ_a0275492_348351.jpg
小指の先ほどの実ですが、赤くなると目を引きます。
渋みのある実です。
ジャムとか果実酒とかがいい と書いてあります。
返り咲き Ⅴ_a0275492_3532358.jpg
かわいい実がなりますから 庭木にもいいですね。1メートルほどの木です。

夕方 期待の河津を見てみましたら 返り咲きです。
返り咲き Ⅴ_a0275492_3554693.jpg

我が河津は 葉が落ちてしまって 先日から1芽が膨らんで 大きくなってきておりました。
もしや返り咲きか?!と期待しておったのです。
今年の 桜の返り咲きは 先日のオカメに次いで2例目です。
返り咲き Ⅴ_a0275492_358425.jpg
この後 期待できるのがあるでしょうか。ソメイヨシノが咲いた、山桜が咲いた などと報道はあります。
あと1種類ぐらい 咲いてくれたらと 願っています。
返り咲きを求めて今日も行く・・・・・・・
by goldfrog1103 | 2012-10-25 04:00 | サクラ