人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとサクラキチ


by goldfrog1103

キンギョソウ

キンギョソウ_a0275492_4531616.jpg
キンギョソウが咲いていますね。祖母がこよなく愛していた花です。
1番花は必ず仏前に供えておりました。
キンギョソウ_a0275492_455769.jpg
わたしもそれにならって
供養をしましょう。無言の教えです。
キンギョソウ_a0275492_456457.jpg

まだたくさん咲いてきますから、部屋にも飾ってみようかと思っております。
季節を知らせる花ですね。

御昼に宅配便が届きました。
大学時代のM君からです。
中には
キンギョソウ_a0275492_459384.jpg
カエルが入っておりました。見つけたので贈るとのこと。
カエルの鼻煙コです、と書いてあります。
鼻煙草ってなに?口に栓がしてますね。これを外してどうするのでしょうか。
煙草を入れて嗅ぐの?私には全くわかりません。
ご存知でしたらおしえてください。
大切なコレクションとなりました。
友だちっていいですね。
by goldfrog1103 | 2012-07-08 05:04 |