人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとサクラキチ


by goldfrog1103

キウイ

新聞にこんな記事が出てました。
キウイ_a0275492_33443100.jpg
免疫力が毎日の生活には大事ですが、その中でもキウイが特に取り上げられています。
NZ産のが年中スーパーで売られていまして、娘がよく買っておりますが、
我が家の食卓に上がることはめったにありません。
でも 11月になれば わが家のキウイが熟しますので
キウイ_a0275492_341973.jpg
 それを採集して 今年は食べてみようかと思っているところです。
キウイはビタミンC Eが豊富で
 美肌
 抗酸化作用
 免疫力強化
 貧血予防
 ストレス軽減
などにいいようです。
更に食物繊維にカリウムが豊富で 高血圧にもよろしい。
タンパク質分解要素もあり、肉と一緒に食べると消化促進されるといいます。
なんかいいところばかりですので、今から 期待十分です。
キウイ_a0275492_3462587.jpg
今年は
春 少し摘果しましたので実が大きく育っており、食べごたえ十分ですね。
キウイは食べていらっしゃいますか?
毎日ですか?
by goldfrog1103 | 2012-10-28 03:49 |