人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとサクラキチ


by goldfrog1103

十月桜

10月桜が咲きました。
高いところです。したばかり見てましたが 上も見なくちゃね。
十月桜_a0275492_3384517.jpg
ただの一枝ですが。
この秋 初めてですね。待ちに待ったというか、桜ネックレスにもなかったのですから。
時期ですから 桜ネックレスでも咲いているかもしれません。
十月桜_a0275492_3405190.jpg
今日病院へ行く前に行ってみます。
十月桜_a0275492_3423721.jpg
秋の桜が咲き始めて 二期咲のアーコレードを見てみました。まだつぼみがありません。
子福桜も見にゆかなくちゃ。
気分だけ焦っています。

チョウマメの最後の花です。
十月桜_a0275492_3483111.jpg

早い花は実ができて 莢になっております。
十月桜_a0275492_3493228.jpg
莢が 茶色になり始めております。わたしには珍しく鉢で育てていますが、鉢でも莢がいくつもできております。
30センチほどの高さですが。
実は食べれるといいますが、種を採りたいので、食べていません。
チョウマメを畝で栽培したら 食べれるかな?
鬼が笑っています。
by goldfrog1103 | 2012-09-21 03:53 | サクラ