人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カエルとサクラキチ


by goldfrog1103

カクレミノ

 暑中お見舞い申し上げます。
7月も最終日となりました。早い時間の流れに 驚いてしまいます。
連日30度を超えております。どうかお体に気を付けていただきますように。
水分補給にはスイカです。
毎日 一個食べるようにしております。 1時間畑に出れば 1切れ。
スイカ療法がいいようです。

我が家の裏にはカクレミノの圃場があります。
カクレミノ_a0275492_347271.jpg

植木としてはかなり人気があるようで 時々掘り出しては 出荷されてます。
今その花時です。
カクレミノ_a0275492_3494555.jpg
決してきれいな花ではありません。緑色の花です。
こんな木にもこんな花が咲くんだと いう程度のお話です。
常緑の木ですから庭の一角にあるといい。公園の垣根にいい。よく伸びるので 剪定にも負けない。
カクレミノ_a0275492_3533780.jpg

花の後にはもう実が見えております。
秋 この実が黒紫になります。
上を向いている実が 下向きになるのです。落下して 次の世代を・・・・
by goldfrog1103 | 2012-07-31 04:01 |